人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏用いろいろ

常夏用いろいろ_c0222989_112849.jpg

パターン:おしゃれが好きな女の子の服 
       B ヨークがポイントのワンピース 100
 生地 :LIBERTY Small Susanna
常夏用いろいろ_c0222989_1115511.jpg

前ヨークは丸ヨーク、後ろヨークはVヨークでどちらでも着られそう。
ずっと何にしようか悩んでいたけれど、常夏用には最適な気がします。
裏ヨークはイェローのリネン。
普段はなかなか手に取らないパキっとした組み合わせ。
まぶしいくらい。

2着目。
常夏用いろいろ_c0222989_1165320.jpg

パターン:hibi ネックリボンワンピ 100
 生地 :LIBERTY Pepper

常夏用いろいろ_c0222989_1165928.jpg

説明書通りではリボンが少し短くて、ちょっと物足りない。
もう少し長いのが好みかな。
でもrincoはこのリボンがお気に入り。
びっくりするくらいTHE女子です。

3着目。
常夏用いろいろ_c0222989_11105971.jpg

パターン:hibi サロペット 100を少し大きく。
 生地 :リネン

常夏用いろいろ_c0222989_1111532.jpg

デニムサロペットをイメージしてこの色にしたけれど、あまりにも地味なので襟元にMOKUBAリボンを縫いつけました。
ゴムでギュギュッとよると、リボンもギュギュっとなって、いい差し色になっています。
常夏用いろいろ_c0222989_1117953.jpg

Small Susannaで作ったヘアバンド(C&Sみんなのてづくりより)とも合いそう☆
by mimikana54 | 2012-07-22 11:17 | 手作り(こども)
<< simple マキシ丈ワンピ >>